Komma usw.

背後にクロチネさんがいる。

2023.12.04 / 体感蛍光ブルー

 世界情勢というパブリックな面から、極めて私的な以前大阪にいた詩人の子がYouTuberの番組に出てお金を貰っているよと教えられた点から、ジェンダー差別、母親の虚血性腸炎、宗教、自分の宗教、私が(偶然)生まれた両親の元で(偶然)与えられた私の、カトリック、甥の誕生日、祖母の体調、亡くなった叔父のかおと、叔父のかおに似ていて思い出せなくなった苦手かも知れない誰か暴力的だったそのひとのかおが、思い出せない、友人は自死したし、私はカウンセリングに行く予定を、立てなければならない。
 ちょっと、本当に今戦っている/闘っているひとには悪いけれど、コンテンツが多すぎたので、横になってばかりいる。眠れず、ポカリスウェットと麦茶をのんで、胃が跳ね返って、吐かないように頑張って、結局夜中に吐いた。私が眠る前にのむ薬はレイプドラッグへの悪用防止の為に着色されていて、それは床に落としてしまったら例えば床が鮮やかに染まって落ちずに以前は驚いていたのだけれど、のんだ水分の一部を吐いたら、消化されていないままの夕食が蛍光ブルーに光りながら形のまま出してしまって、ああ、私はここのところ、眠っているときは胃のなかが蛍光ブルーになっているのか……うんざりだなと、思った。サイケだ。イケてない。最低だ。恰好悪いなあ今更ながら。今年はよく吐くな、と思いつつ。たまに他人にその状況を話すとき、「妊娠じゃないです」と付け加えるのも本当に好きじゃない。親に妊娠じゃないですと注意書きを書くとき本当に好きじゃない。
 この月曜に眠って、ほぼ次の日曜の昼過ぎまで眠っていた。



 ねこちゃんは、タピちゃん、すき。
 あったかいスープと、ひんやりのアイスキャンディ、いっぱい、あげてください。いろんなひとに、ねこちゃん、あげたいです。

 twitter.com

   
      



 web site