Entries from 2021-12-01 to 1 month
年越し。 短歌カウントダウンに参加させていただきました。抽選の結果、2番手という位置になり、そわそわしました。わりと無難になってしまったのですが、その短歌。 【♪】恋人と友人と囲む大晦日 錦糸卵をうすぅく焼いて (泉由良)/放送大学短歌会、風翳…
このひとは自分を、自分の人生の主人公だと思っているよね、という表現で、色んなひとに困っているときに評するとしっくりきた一年でした。私は別に私の人生の主人公じゃないです。世の中全員生きてますので。 そう思うのはいけないとかではないです。自意識…
歌壇2022年1月号本阿弥書店Amazon短歌研究 2022年 01 月号短歌研究社Amazon
サンタクロースさんからいただきました。 今抱えている仕事が終わったら弾きます。
あとで加筆するかも知れませんが、先ず下記リンク先を読んでいただけますでしょうか。 note.com 私は今、この寄付に添えるクリスマスカードを作っています。
学問について ひとつの箱があり、箱には値が対応している。もうひとつの箱があり、その箱に対応する値は、最初の箱のなかの値によって変動する。 それが、函数だ。 函は元々「箱」の意で用いられていた。近代、「函数」が「関数」に取って代わられて以来、値…
若過ぎるからと許されないなら 髪の毛が長いと許されないなら 今の私に残っているのは 涙をこらえて歌うことだけさ 圧迫されたくない、と願う2021年12月1日。 アドヴェントカレンダを設置しました。