Komma usw.

背後にクロチネさんがいる。

Entries from 2020-12-01 to 1 month

ノルウェイの森と、現実の人物

『ノルウェイの森』で云うと寮の部屋の壁に貼られたパナマ運河の地図に喩えられた男は、2020年年末に、ミッション車のシフトを切り替える夢をみる。 ノルウェイの森 上 (講談社文庫)作者:村上 春樹発売日: 2004/09/15メディア: ペーパーバック ノルウェイの…

12月26日カフェ

モーニング(トースト) ランチ(海老ピラフ) おやつ

1月短歌誌

忙しくもないのに忙しいので、未だ頁を開いてさえいないですが、購入。 短歌研究と短歌(角川)はkindle版もあるのですが、固定レイアウト型の文藝誌の電子書籍は好きではないので、紙書籍で買います(今後もたぶん)。 短歌 2021年1月号発売日: 2020/12/25…

「都会の子ども」

「都会の子ども」 道路の混雑は常のことなので不注意だった 出会いがしらに誰かにぶつかって その男は手にしていたスポーツ新聞を取り落とし ざーっと活字が傾れこぼれ落ちて スクランブル交叉点じゅうに広がってしまい 警官たちが整備にやってきた 特に誰も…

12月19日夜カフェ

水瓶座カクテル 牡羊座カクテル 夜カフェプラネタリウム

村上春樹kindle

村上春樹の新潮社から発行されている小説がkindle化された今日です。ふたつ予約しました。18日を待つ!その他のkindleも財政上可能な範囲で可及的速やかに買います。何故出し渋っていたのか。いいのよもう刊行されるのだから文句は云わないわ……(何故18日ま…

2020.09.12 #深夜の二時間作詩

5分前となりました。本日のお題は「都会」上記のテーマについて、さまざな表現方法で、作詩してください!よろしくお願い申し上げます。#深夜の二時間作詩— 深夜の二時間作詩 次回12/5 92回目 (@2hoursPOEM) September 12, 2020

ペーパーウェル05に参加出来なかったけれど、尾道

ネットプリントやオンラインに原稿を同時期に参加者がアップデート・配信する【ペーパーウェル】(@n_paperwell)さんちに参加したかったのですが出来なかった原稿の一部。 テーマは「旅」だったので、尾道でウェディングドレスの写真を撮って貰った旅行のこ…

Happy Holidays!!

こそーり買ったアドヴェントカレンダに、こそこそーり買ったお菓子をセッティングして、家人へのクリスマスプレゼントとして12月1日の朝に納めました。12月です。



 web site