Komma usw.

背後にクロチネさんがいる。

Entries from 2022-05-01 to 1 month

夢日記 2022.06.01

夢日記。 薄暗い日曜の午前中に、実家の食卓で朝食を摂っている。弟と母がいる。たぶん父は仕事に行っている。 気が向いてホットケーキを焼いて、弟にも一枚あげて、自分も食べる。最近読んだ本で、ホットケーキではなくてパンケーキと呼んでいたな、と思い…

原田マハ『インディペンデンス・デイ』

インディペンデンス・デイ作者:原田マハPHP研究所Amazon

『軍隊と男色』

電子書籍で読了。 カストリ雑誌に掲載されたという、軍人の男色手記の本。雑誌から転載した部分と、この本の著者の解説部分があるのだが、その解説が砕けた口調で尻軽で軽薄で、つまり、興醒めする。要らないと思う。最終的に三島由紀夫にたどり着いたところ…

『夜は短し歩けよ乙女』

kindleUnlimitedにて。何年前のヒット作だよ、と突っ込みながら。キャラクタ小説ですね。 夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)作者:森見 登美彦KADOKAWAAmazon 関東地方の地名を何の説明も無く登場させる世間の小説のように、京都内のマニアックな地名を節操なく…

月を見ました

原田マハ2冊

ギフト作者:原田マハイースト・プレスAmazonギフト (ポプラ文庫 は 9-2)作者:原田 マハポプラ社Amazonさいはての彼女 (角川文庫)作者:原田 マハKADOKAWAAmazon 平熱の体温で優しい短編たち。こういうのが良い。過ごしやすく、安穏で、過剰ではなく悲しくなら…

原田マハ『ギフト』

ギフト作者:原田マハイースト・プレスAmazon kindleUnlimitedにて。穏やかで、無為に戦闘無く、まるく水が流れるようにゆるやかに、安心。きっとラストは救ってくれる、と信じて捲った短篇集。

『建築知識』

前に購入した分と、最近購入した『建築知識』と、今、品薄になって高価格でAmazonに出品されている5月号です。 (Amazonは万一定価に見えても送料で大幅に値上がりさせられていたりするので、クリック先は注意してご覧ください。もし購入される場合は、出来…

Twitter300ss「かいたいしんしょ」

お洋服を買う。 食事を買う。 サプリを買う。 欲しいものを買う。 仕事の紹介雑誌を買う。 若いうちの苦労は買ってでもしろと書いてあったので棄てようと、市の指定ごみ袋を買う。 家具を棄てる為に、大型廃棄物回収券を買う。木曜の八時半に、アパートのし…

吹き流し

こどもの日。



 web site