Komma usw.

背後にクロチネさんがいる。

Entries from 2021-10-01 to 1 month

ヴィーナスとジーザス

昼過ぎに原稿合宿から帰宅しました。 今日も一番星が見える。 以前は秋の日暮れは大嫌いだと思っていたけれど、部屋から見える空がかなしくない日もあるみたい。「金星じゃないかな?」 と云われた。 そのことは私は判らない。 ヴィーナスとジーザス (RADIO …

11月短歌誌

歌壇2021年11月号本阿弥書店Amazon短歌研究2021年11月号作者:(株)短歌研究社短歌研究社Amazon短歌 2021年11月号 [雑誌] 雑誌『短歌』角川文化振興財団Amazon 今自宅を空けているので、帰宅したら郵便受けから出します。

『おもちゃの指輪が絆ぐ時 くみた柑短編集(1)』

おもちゃの指輪が絆ぐ時作者:くみた柑新月ブックスAmazon くみた柑著『おもちゃの指輪が絆ぐ時』をkindleで読みました。短篇集です。 認知症やPTSDを扱っている小説なのですが、読み易さで云えばきれいな文章で、立派な仕事だなあと思いました。認知症につい…

13rd.

13回目の結婚記念日でした。 めちゃめちゃ不穏な夕焼け。それもまた良しや。(池脇千鶴)

一番星ひかる。

夜。

こう、突発的に冷蔵庫を磨いたりして、しかもそれは結構楽しい。夜。

『現代詩手帖 2021年10月号』

短詩特集らしいので、今月は買ってみます。 現代詩手帖2021年10月号(雑誌)思潮社Amazon 詩の投稿欄に出したことは無くて、いや嘘です一回あります、その当時、『現代詩手帖』と『詩と思想』と『ユリイカ』の3冊を毎号買って3つに投稿しているひとってどうん…

Twitter300字ss「宝ヶ池マラソン」

宝ヶ池という池がある。宝の隠された池ではなく、京都市左京区に実在する池で、宝ヶ池公園など展開される。小学生の頃、宝ヶ池の周りを走る行事があって、それがマラソン大会だった。 Tくんはサッカーが好きで、冬は早朝宝ヶ池の周りを走ったあとで学校に朝…

ライヴに始めた宣言明け

元々、尼崎の新しい天下一品に、天一の日(=10.1の日)に行こうと家のひとと話していたら、市村マサミさんのライヴが尼崎toraであるとtwitterで見つけて、市村さんを聴いてから行きましょう、ということになった。大体20時に終わるがアルコールは提供される…



 web site