Komma usw.

背後にクロチネさんがいる。

Entries from 2024-01-01 to 1 year

土曜日はレッスン

俳句(季語・スウィートピー)

逢ひたいと

短歌

夏迫杏『紫陽花の街』

夏迫杏著作『紫陽花の街』を読みました。

『謎解き村上春樹』

村上春樹作品について早稲田大学で講義された部を一冊に纏めた評論書。

2004年4月短歌誌

歌壇 2024年 04 月号 [雑誌]本阿弥書店Amazon短歌研究 2024年 04 月号短歌研究社Amazon短歌 2024年4月号 [雑誌] 雑誌『短歌』角川文化振興財団Amazon 短歌研究、俵万智特集か……俵万智か……(しょわしょわしぉわ……) 以前、だいぶ前に、Cさんに「たわら…

2024年3月短歌誌

主な短歌誌(歌壇・短歌研究・短歌)の3月号を購入しました。

『二十歳の原点』抜き書き

お母さんは、立派なお嬢さんになりいい所へお嫁にいくという、母の考えをおまえにはもう押しつけない。それでは押えつけ、しばられたものと、うけとるだろうから。悦子は、悦子の好きなようにやりなさい」 うれしかった。そして、この喜びを真先に伝えたかっ…

2024年2月短歌誌

2024年2月の短歌誌

新年読書

富山や能登のことを気にしつつ、本を読み、お節料理をさらいながらお酒をのみ、初詣とかは行かないように決めているのでいきません。 二十歳の原点(新潮文庫)作者:高野 悦子新潮社Amazon 年末年始に何何をする、と決めてはいない筈ですが、だいたい繰り返…

feliĉan Novjaron

明けましておめでとうございます。 新年快樂。 메리 크리스마스。 お隣の国の言語を学ぶことに怠惰な日本に、暴力的ではない正統派キックをかましてやりたい。英語は学んだ方が良い! そりゃそうだ! そりゃそうですね! でもお隣の国の言葉、知っていれば、…



 web site