Komma usw.

背後にクロチネさんがいる。

Entries from 2018-03-01 to 1 month

夜桜

ブロック塀に座って焼酎をのんでお菓子を食べました。ライトアップするわけでもなく、この一角に電柱と桜が2本立っている、そしてブロック塀がある、という良いロケーションの夜桜見物でした。

『血か、死か、無か?』

ペガサスの解は虚栄か? Did Pegasus Answer the Vanity? (講談社タイガ)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 2017/10/19メディア: 文庫この商品を含むブログ (5件) を見る青白く輝く月を見たか? Did the Moon Shed a Pale Light? (講談社タイガ)作者…

『イッツ・オンリー・トーク』

イッツ・オンリー・トーク (文春文庫)作者: 絲山秋子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/05メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 34回この商品を含むブログ (177件) を見る 躁鬱病の主人公女性と、真っ当とは云い難い男性友だちたち(元同級生の議員候補、…

壬生キヨム(短歌)×radicalOta(画)ふたり展

尾道の三軒家アパートのギャラリィで催されている、歌人壬生キヨム×画家radicalOtaの展示を観にゆきました。キヨムさんと現地で落ち合って昼食を摂り、一緒にギャラリィへ。 キヨムさんの短歌は、とっても可愛いものを描きながら、可愛いねでもまた悲しくな…

うたの日投稿「留守」改作

留守中に訪ね来ぬひと語りける「玄関ドアーが半透明で」 改作 題「留守」うたの日2018年3月12日

piercing

右耳朶にピアスホールを開けた。耳朶にひとつ。軟骨にひとつ。 これで右耳のホールは7個になった。痛いということでも無く、なんとなく重い。 ショッピングモウルに居たら、14:46に黙祷の放送が流れ、あたりが静かになった。 今日で姪は3歳になった。

うたの日投稿「何」改作

何れほどの夜を越えたといふだらう、それでも今朝も記念日として (投稿作より改作) 題「何」うたの日2018年3月9日

3月6日啓蟄

夜はまださむい。 寝室は暖房機が入っているが、毛布のなかではつま先が凍えて縮こまる。 ストーヴのようなものの方が温まるのではないか、いや、アンカか。 子どもの頃、というより実家を出るまでよほど長じるまでベビィアンカというものを冬には蒲団に入れ…



 web site