Komma usw.

背後にクロチネさんがいる。

Entries from 2021-05-01 to 1 month

6月短歌誌

歌壇2021年6月号本阿弥書店Amazon短歌研究 2021年 06 月号短歌研究社Amazon短歌 2021年6月号KADOKAWAAmazon 『歌壇』の「短歌の中の光と闇」という頁より、「光の短歌」「闇の短歌」として選歌されていた頁をコピーしました。二部コピーして、ひとつは東京に…

紫陽花

大滝のぐれ 『絶滅危惧種』

絶滅危惧種 (ツチブタの骨ブックス)作者:大滝のぐれAmazon 顔をたずさえ 飲み込まれるムジカ 死にゆく魚と水槽の距離 西島くんの嘔吐が見たい! コミュ力高めな短篇集。そういう意味で、〝絶滅危惧〟という不穏な単語は似合わない気がする。嘔吐の話がただた…

火野さんの更新です。

Lost girls calling.に関するエッセイ、火野さんが更新してくれました。 note.comnote.com 火野さんが絵を描き、上京するまで。それから。どうぞご覧ください。 『Lost girls calling.』はAmazonとオンラインストア白昼堂々堂で、好評発売中です。 Lost girl…

drawing

21時頃雨が酷く、雷も何度もひかった。 アルコールがのみたい、と思っている。 だいぶんと長いあひだ──嘘だ、本当は二桁にも満たさず──絶つてをります。 ずぶずぶと眠りたいし、絶対眠りたくないという気持ちも同時にある。厄介である。

over that fence

フェンスの向こう側。

みどりの日

444字ss「記憶のよるべ」

滋養、というものが好きだった。滋味。食事というものは恐ろしい。彼女は体重の増加を恐れており、また栄養という概念も怖かった。栄養なのだから食べなさい、と云って引っ叩く手はもうここには無い。それでも。 愛情は出来ないと思った。愛情は恐ろしいし、…

Twitter300字ss 「行き届いた部屋」

また土曜日がやってきた。 金曜にワインをのんで、よく眠った私は、土曜の后後、掃除を始める。私は自分の部屋が好きだ。自分で設えたものたちが好きだ。 キッチンを磨く。ガスコンロ、シンク。洗濯したマルチクロスとベッドカヴァとシーツは既に物干し竿に…

あゝ五月



 web site