Komma usw.

背後にクロチネさんがいる。

云うなればエンタメ

 SNSっていう言葉が嫌いで、全部纏めて「インターネット」って呼ぶが良いという思想がありまして、SNS疲れとか、Twitterにはもう何も書けないから新しい場所を探すべきとか、ほか様々な苛立ちを観測していますが、人間のくせにツールの所為にするな。それはただのインターネットだ。苛立ったり怒ったりしたいのは、自分の心の問題
 大体私はそういう感じ。

    
 

 「原因は自分!」と云ううさこちゃん


   #
    
 ただ、twitterがXという名前に変わったタイミング頃から、これはどうなんだろう? と思っている仕様として、
    

  • 私のことをブロックしているアカウントの発言が、リストや他人の引用RT、他人との会話の始まりや返答、については私のアカウントに表示されている

    
 これはブロック機能ユーザは知っていた方が良いんじゃないですか。見せたくない相手に、見えてますよ。

   #

 下記は、twitterの揉め事が知りたい方への実情の話。書いたら自分が損するだけだよ、と家のひとに云われると思うけれど、ここ数日貰ったメッセージとかLINEの一部からして、この話題を見ているのは、物見高くエンタメ性を楽しんでいるひとが多いので、サーヴィス。
 ブログが汚れ過ぎて嫌だな、と思ったら消します。

     
   #

  • ここ数日私のツィートを見にきては苛々しているひとから「俺に当て擦りするなら俺の名前を書け」と云われていて、でもそれに従ったら「名指ししてくるやばい奴」って云われる未来しか見えないです。なら書かない。
  • 嬉しいものはエアリプ?/腹が立ったら当て擦り?
  • そしてそのひと単体を対象にしたツィートでもないのに(また俺への厭味をッ!)って苛立つの、自分が何か後ろめたいの? きみは私にとってホットトピックじゃないです。きみの心当たりや後ろ暗さが反応しても、それは自分の責任です。

    

  • 「俺に良いことがあるとすぐ当て擦りをする」みたいな文意を見ましたが、なんかあなたに良いことがあっても別に他人の気持ちまでそう動かせるわけないし、自意識過剰なのか、そんなに嬉しいことがあったのか。そういうタイミングで反応してはいないです。
  • うちにいるふたり、私と私の恋人は(夫は)大体同じ感情で真面目な話も噂話もします。妻をブロックして夫と相互フォローしている意味の無さ、分かりませんか……?

              

  • 悪いけど、私はyuracoというアカウントでTLを追っていないので、他のアカウントのリストに全部ぐっちゃり突っ込んでいるので、「何年もまとわりつかれてる」とか云われる筋合いは無い。私がアカウントを沢山持っている(テーマによってアカウントを変えたい整頓癖)のはご存知だと思います。私のメインアカウントをブロックしながら自ら見にくる(毎朝見にくる???)人間が「自分は粘着されている」と喧伝するんですか? 私にとっては、長いあいだ勘違いと被害妄想のネガキャンが過ぎて流石に迷惑です。止めてください。

 

  • この家には私と私の恋人がいて、きみは夫と相互フォローでよろしくやりながら妻は排除出来ると思っている無意味さに気づいて欲しい。妻よりも愛されていると思っているなら、うちの籍に入れば?

 私がかなり厭になって夫のアカウントを通して送ったメッセージ、「共通の知人より届きました」って書かれていたけど、その、共通の知人っていう表現は何なんだろう。拙宅ではふたりして心当たりが無い。
   

   #

 なんかこういう記事で、基本は創作の為に置いたブログを汚すのは嫌だなあ、と思いながらも、そういえば20年前のはてなダイアリーのなかの「はてな乙女」だった頃、私の日記には2chからのリンク元が多くて、昨日きみはあの頃からウォッチングされるのに慣れちゃってるよねーと恋人が云ったので苦笑しました。ちなみに2chは見ないです。


   #

 

 どろぼうという単語を、可愛らしいイメージで覚えてしまった原因になる絵。



 web site