Komma usw.

背後にクロチネさんがいる。

Twitter300字ss「薬科学部志望」

 Fは小テストも授業レポートも熱心に提出するところが印象的だった。
「すごい頑張るよね?」
 尋ねた私に、Fは答えた。
「だって、薬科大の推薦取るから」
 それは私には新鮮で、眩しい答えだった。
「君は京大受けてどうすんの」
「数学……」
 私は数学が好きだったがその先は何も分からない。Fは薬科大に入学し卒業し、おそらく薬剤師をはじめとした専門職のことを考えている。違うんだ。そう思った。

 Fは大学を出て薬局に勤め、恋愛結婚をして出産し、仕事に復帰した。
 今でも思い出すのは、高校を出たあとFが幹事だった女子会が、完璧に楽しいものだったこと。勿論、薬学部生みながそういうわけではなかろうとも。


  
(300字)

  

    


    



 web site