Komma usw.

背後にクロチネさんがいる。

Twitter300字ss「おさかなすくう」

「さかな、掬って」
「え?」
「さかな、する」
「金魚掬いたいの? 出来るかな」
「できる」

 娘は巧妙に、八匹金魚を掬った。


 お庭の鉢に水を張って、浮き草をいれて、放ったら、
 ひらひらひらひら
 して
 きれい。


「お父さん、さかな」
「え?」
「小摘が呼んでる。金魚動かないって」
「どうして」
「さあ……冬眠?」


「とうさん、おさかな」
「どうしたの」
「動かない」
「死んだの?」
「動けない」
「あ……」

 家族が忘却していた金魚の鉢は、
 冬の庭で塊になった。

「金魚、たすけて。おへやに、入れて」
「凍ってしまったんだよ。氷のなかに、閉じ込められてるの」
「息してる?」
「息……、出来ないよ」
「おさかな、すくう」
「もう、救えないよ」


 f:id:last-kiss:20211108000350p:plain


 


       



 web site