Komma usw.

背後にクロチネさんがいる。

こちらのお魚を知りませんか?

 好きな絵の話。

 ポストカードを入れる透明ビニルの壁掛けポケットを、カーテンにしていたことが、中学生くらいのときにありまして(中二病の走り?)、そのときに、大切にしているポストカードを飾ると、日に焼けて褪色してしまうことは目に見えていたので、カラーコピーして、無地のポストカードに貼り付けて、周りをカットしていたのですね。
(説明が長い)
 そのときから大切にしていたのですが、大切にしていたわりに実物がどっかにいってしまった、ピカソのポストカードのカラーコピーが出てきました。なんか汚れている写真ですみませんが。たぶんピカソだと思うのです。スペイン村で気に入って買ったものだとたぶん、そうだと思っているのですが、年月が経ち実物のポストカードは紛失していて、タイトルや、本当にピカソ の絵なのか分かりません。Googleにも掛けてみたのですが、お子さんの描いたお魚さんの絵が大量に出てきて、見つけられなかった……。もしこれが本当にピカソの画だったとしたら、私が知っているピカソの作品のなかで、いちばん好きなのはこの画だと思っているので、タイトルを知りたかったり、画集かポストカードを入手したかったりしています。オークションサイトとかじゃなければ、普通にお買い物するだろうなあ、と思っているのですが、こちらのお魚、知りませんか? 富豪だったら懸賞金を掛けて(お尋ね者のサカナ)早く情報を得るのですが、私は富豪ではないのであった。
     
 



      



 web site