Komma usw.

背後にクロチネさんがいる。

就寝と睡眠と物欲

「眠れなかったひと!」
「ハイ」

 徹夜明けのトットちゃん。
 

 今日は1ヶ月遅れているエッセイを書きます。遅れて申し訳ない、というより何故遅れてしまうのだろう(と私が暢気そうに云っても、編集のひとには迷惑をお掛けしています)。本当は4月下旬から出掛けたときに、Bluetoothキーボードを忘れたので、なかなか取り掛からなかったということもあり、またBluetoothキーボードがあまり具合が良くないので買おうかなとも思っています。

 ユトネコトピア

 MacBookもなかなか、使い込み過ぎている気がする。
 家人Cさんが「コンピュータの寿命は短い」「ユさんは一般のひとの10倍くらい使っているので、もっと寿命が短い」と云うので、家のひとが「また買うの! 一昨年買ったのに!?」と怒鳴りつけてくるような理解の無いひとではなくて、それが幸いなのですが……あと、学生証を持っているうちに、学割の利く購入品は揃えておきたいですね。
 私は10年間学生なのですが、Appleでは4年しか学割が使えないようです。残念だ。何故だ。


 



 web site