Komma usw.

背後にクロチネさんがいる。

新年読書

 富山や能登のことを気にしつつ、本を読み、お節料理をさらいながらお酒をのみ、初詣とかは行かないように決めているのでいきません。


 

 年末年始に何何をする、と決めてはいない筈ですが、だいたい繰り返している読書『二十歳の原点』を読みました。思想的になるということは、いま私の周りを見て、けっこう、多くのひとに嫌われる行為であるということ、しかし手放せない行為であることなどを思い出しました。「ちゃんと」という単語に秘められる意味不明な洞々とした世界に先行き、私は私に、〝ちゃんとしたい〟。



      



 web site