Komma usw.

背後にクロチネさんがいる。

feliĉan Novjaron

明けましておめでとうございます。
新年快樂。
메리 크리스마스。

 お隣の国の言語を学ぶことに怠惰な日本に、暴力的ではない正統派キックをかましてやりたい。英語は学んだ方が良い! そりゃそうだ! そりゃそうですね! でもお隣の国の言葉、知っていれば、余計な喧嘩のひとつも減ったのではないの? 私は今年、また語学を続けたい。

Ηappy new year!

feliz año nuevo

Новым Годом

щасливого Нового року

ka san kura hɛrɛ caya

سنة جديدة سعيدة

नववर्षस्य शुभाशयाः

שנה טובה


 私は今年、新しい語学も始めたい。

feliĉan Novjaron


 新年の抱負とか別に無くて、おせち料理をいただいてお酒をのんでいました。抱負ってものは私にとっては……気の向くときに立てるのがいちばんです。



最大震度5強以上を観測した地震の発生状況(2024年01月06日時点)
発生時刻 震央地名 マグニチュード 最大震度
2024年01月01日16時06分 石川県能登地方 5.5 5強
2024年01月01日16時10分 石川県能登地方 7.6 7
2024年01月01日16時18分 石川県能登地方 6.1 5強


 尼崎は震度4だったので、いやああああああと声が生で出ました。無事な地域なんですけどね。とても長かったのと、今マンションの上の方の階なので、揺れが激しかったのです。募金、します。
2024年01月01日16時56分 石川県能登地方 5.8 5強


      



 web site