Komma usw.

背後にクロチネさんがいる。

去ってゆく青い鳥

 ぐったりと寝ていた。

 夕刻たまたま起きてtwitterを開いたら、いきなり青い鳥のロゴがXという字に変わったらしく、ちょっとTLがざわめいていた。私のMacは今はまだXにはなっていない。たぶん私はいまだにイイネもふぁぼって云っているし、暫くはtwitterと呼び続けると思う。

 このフォントは、黒板に数学の先生が書くエックスだ。と思った。あとで聞くと商標登録とかそういうことは全然無いらしい。どろなわだなあ、いろいろマスクさん。どろどろなわなわ。

 Wikipedia:黒板文字

 この書体、数学などで黒板に書く以外の用途で使うのは愚かであると主張した数学者もいるらしいのですが、ソースは紛失。

 色んなひとが云っていると思うけれど、「青い鳥」を追い出すという行為は、どうなのだろう。

      


        



 web site