Komma usw.

背後にクロチネさんがいる。

444書「渚ちゃん」

 渚ちゃんは、ワインをかっくらう。帰宅したらささっと化粧を落として、フレッシュローソンで買った良い感じのチーズを齧りながら、ワインをのむ。グラスではなくて、麦茶をのむ為にあるようなガラスのコップでのむ。
 渚ちゃんは泣かない。渚ちゃんは高円寺に住んでいる。そしてギターがじゃかじゃか弾ける。マンションの隣人は怖くない。マンションの隣人も、ベースの練習をするひとだからだ。反対側の隣の部屋にはシェパードを飼っているひとがいて、渚ちゃんはときどき出会い頭にシェパードを撫でる。

 渚ちゃんはときどき泣く。
 渚ちゃんはひとに叱られることに怯えない。
 だからびくびくしなくていい。

 渚ちゃんは海の無い街に生まれたから、渚というものを知らない。海水浴場には行ったことがあるけれど、それが「なぎさ」だとは思わなかった。

 あたしは、あれを渚だとは、思わなかった。
 渚ちゃんは、そんなんじゃない。
 
 あたしはときどき渚ちゃんになる。びくびくしたくない夜、渚ちゃんになってワインをのむ。大丈夫な、渚ちゃん。


(444書・テーマ「海」)

 f:id:last-kiss:20210708234052j:plain



  



 web site