- 作者: 白色黒蛇,夕凪悠弥,ひざのうらはやお,へにゃらぽっちぽー,今田ずんばあらず,転枝
- 発売日: 2019/03/29
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログを見る
- 白色黒蛇「Guan YU in Yokohama」
- 夕凪悠弥「横浜に星は墜ちて」
- ひざのうらはやお「Dear Y」
- 今田ずんばあらず「半球のスター・ダスト」
- へにゃらぽっちぽー「ヨコハマさん」
- 転枝「赤い光、横浜」
- 座談会
この本は紙書籍版を月末にHBaNICEDというイヴェントで、ひざのうらはやお氏から購入する予定ですが、kindleUnlimitedに登録されていたので読みました。たぶん電子書籍の方だけだと思うのですが、段落文頭一字下げが無い……。今田ずんばあらずさんとへにゃらぽっちぽーさんの童話風(?)かと思うものが2篇、ひざのうらはやおさんの恋愛小説、ほか、という感じでした。そしてこのひとたち、横浜住み軍団ではない。勘違いしそうになりましたが、そうじゃないんだ。縁がある、程度のひともいる。むしろ静岡に住んでいる筆者もいる(!)
横浜らしさなのか(?)家系ラーメン(かけいとは読まない)の話が2篇もありましたが、関西住まいの自分にとってはよく知らない世界。ひざさんの、横浜と神戸を繋いだ恋愛小説が良いなあと思ったり(神戸&横浜セットは、2019年創作界のブームかも)。
ブルーライトヨコハマに掛けている部分がある掌編も2作ありました。
文学フリマなどで多少お話したことのある方々が執筆陣なので、座談会の部分は身近な気分で読了。
執筆陣のなかでも特に、ひざのうらはやおさんのブログは楽しんでいます。(これは拙著のことを書いていただいた記事のひとつ)
houhounoteiyudetaro.hatenablog.com