Komma usw.

背後にクロチネさんがいる。

短歌の目12月練習

 1)おでん

おでんの日子どもの私は偏食で卵たべたいもっと食べたい

 2)自由

自由自在そういう名前の檻のなか思惑だけなら何処までも飛ぶ

 3)忘

忘却も四十九日を過ぎた朝祖父の遺影と語りあったり

 4)指切り

この恋は指切り程度の恋だから指切り程度でお別れしましょう

 5)神

神道の作法を知らない僕だからキリストさまに柏手を打つ

テーマ詠「冬休み」

 小学生百人一首を暗記して冬休み後には大会がある

 休日は凍った空気を鼻に受け蒲団でだらだら時間が経つよ

 お雑煮にお餅を幾つ入れたいか冬休み毎に増えていったり

 冬が来て「冬休み」なるものがくる明日には「明日休み」が欲しいよ

 元旦にはしゃいで作った雪兎溶けていったら休みの終わり

  



 web site