Komma usw.

背後にクロチネさんがいる。

if もしも

福島と福岡を間違える友が高校時代には二人いた
(馬場めぐみ「if」より(短歌研究2017年3月号)

 if ......だったら、「福島と福岡を間違える」友人が今も二人もいたんだろう、という、

 

短歌研究 2017年 03 月号 [雑誌]

短歌研究 2017年 03 月号 [雑誌]

 まだあまり読めていません。
 女性歌人特集の前提にあまりにも「命短し恋せよ乙女」振りが塗られていて、所々際立たない歌はその概念のまま止まっている気がしたりしていますが、しかしまだあまり読んでいません。

 このブログ上の「if もしも」が何を指すか分かるひとはそういうタイプの映画ファン。

 

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? [DVD]

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? [DVD]


  #

 話はぐちゃぐちゃなのですが、死ぬような出来事があると今は余生か、もうあの世なのか、と感じてしまう質の人間がいて、震災はその人数を少し増やしたのではないかと思ったりします。

   
 
   

   



 web site