Komma usw.

背後にクロチネさんがいる。

大晦日短歌

 年越し。
 短歌カウントダウンに参加させていただきました。抽選の結果、2番手という位置になり、そわそわしました。わりと無難になってしまったのですが、その短歌。

【♪】恋人と友人と囲む大晦日 錦糸卵をうすぅく焼いて
(泉由良)

放送大学短歌会、風翳

今年一年お疲れさまでした!
良いお年をお迎えくださいませ。

#CD短歌年越し2021

 23時からの即詠。【行】

 一行を二時間かけて考へるさういふペンの先に生まれよ


 カウントダウンとは関係無く一首。

 むかしさあ、あんなことあつたねと笑ふ昔から友で良かつた


 ノリでばら寿司を作ったら錦糸卵を焼くのが上手く出来た、友人と夫がいて楽しかった大晦日でした(短歌、そのままですね)

 毎年恒例になりそうな、極楽湯の食堂にて年越し。0時過ぎて振る舞われるお雑煮をいただきました。人情ある。
 
 f:id:last-kiss:20220104031027j:plain


 


    



 web site