Komma usw.

背後にクロチネさんがいる。

お雛祭り

 

 実家から恒例の写真が届きました。「お人形だけは一年以上真っ暗の箱のなかにいるなんて可哀想」という考えの母の元、雛壇やぼんぼりなどはあまり無いのですが、兎に角お人形は毎年出してくれているようです。今年は祖母も手伝ってくれたらしく、お道具も少し並んでいましたね。
(つまり雛壇ではなく、段ボールを重ねて赤い布を敷いて貰っているのはそういうわけです)

 で、この下にある大量の、不二家のペコちゃんのマトリヨシカ、なんなんですかね。お雛祭り以外のときはこの大量のペコちゃんが箱にごろごろ入っているんですかね、怖くないですか。私はちょっと怖いです。怖いですよ。


      



 web site