Komma usw.

背後にクロチネさんがいる。

『ダ・ヴィンチ 』1999年2月号の柳美里さん

 にゃんしーさんが、最近柳美里さんの本を読んでいる関係で、1999年に私が買ったダ・ヴィンチを出してきてあげたら、柳美里さんご本人にもtweetが発見されてしまった話。1999年2月っていうと、まだ私は処女作を書く前ですね。わりと直前か。
 この写真はとても素敵だと思っていて、この写真の模写のイメージ(模写のイメージとは)で絵を描いてみたりもしていました。中学生です。

 


 

 最初に手に取った著作は『水辺のゆりかご』で、次が『魚の祭り』でしたね。『自殺』は今でも年始には必ず読みます。

 

 このときの「ダ・ヴィンチ」ではのちに『男』という小説集になる話が連載されていました。これは当時の私にはアダルトでしたね好きだったけど。

 

 中学生で文芸界のことも何も知らなかった頃、元々、きれいな名前の著者だ、という気持ちで手に取りました。

        

 



 web site