Komma usw.

背後にクロチネさんがいる。

happ-n-xxs

 にゃんしーさんの取材の旅に付き合って、福島県に来ています。
 私には見て回りたい場所は無いし、一緒に歩いていくには私の足は動かなさ過ぎるので、今日はホテルで作業をしながら待っていました。うそ、作業もしましたが、ベッドでも眠りました。ビジネスホテルのベッドは快適です。

 にゃんしーさんがホテルに戻ったあと、いわき駅前の海鮮居酒屋を求めて出掛けてきました。貝のあるお店へ。美味しかったです。二十歳頃まで、殆どの貝が嫌いだったし、海老も嫌いだったのに、おおきくなって食べられるようになるってこともあるものです。私の両親は「いつか食べられるようになったときに食べればいい」と云って、あまり大幅な好き嫌いの矯正をしなかったので、感謝しています。

 それで、今、眠る前のにゃんしーさんが、
「あの、貶すわけじゃないんだけど、決してdisではないんだけど、今日、水族館を見ていたとき、生物が進化の順に展示されててね、最初の方に展示されてた下等生物見てると、ユを思い出した」
 と云ってくれて、嬉しかったので、これは私の今日の幸せでした。未発達の生物を見たときに、私を連想してくれたらしく、それが嬉しい。
 はい、日記お仕舞い。


 

 



 web site