Komma usw.

背後にクロチネさんがいる。

バリケードという腹の中で

三島由紀夫vs東大全共闘』を観ました。

 下記は、詠人は知らないのですけど、何処かから写してきたもの。それの元も誰かが写したもの。最初の2行が良いです。検索したら情報が出るのだと思うけれど、今はよくは知らないので、東大全共闘の場に持ってくるべき詩なのかも知らない(例えば東大じゃない学校の学生のものかとか、そういうことをですね)

 私は全共闘が正しいとかそういうことは思わないけれど(高野悦子の本はバイブルにしているけれど)、青年青女のなかには孤独に苦しんだひともいるのだろうなと思います。青春の苦しさは別に尊くない。
    

      
生きてる 生きてる 生きている
バリケードという腹の中で
生きている
毎日自主講座という栄養をとり
“友と語る”という清涼飲料剤を飲み
毎日精力的に生きている
生きてる 生きてる 生きている
つい昨日まで 悪魔に支配され
栄養を奪われていたが
今日飲んだ“解放”というアンプルで
今はもう 完全に生き変わった
そして今 バリケードの腹の中で
生きている
生きてる 生きてる 生きている
今や青春の中に生きている
       

      
 

 また何度も観るんだろうな。

      



 web site