Komma usw.

背後にクロチネさんがいる。

らもさん命日

 中島らもさんの命日なので、家人と私とらもさんのグラスを並べて、ウヰスキーをのみました。あんまりのみ慣れていないのですが、トリスって好きかも知れない。「いいんだぜ」をyoutubeで流しながら、歌いながら、のみました。

      

  


 アル中で人生が大変だったらもさんの命日に、アルコールを並べることが、果たして善きことなのかあまり奨められないのか、私には分からない。私が分かるのは、私はアルコールをのみたいと思っているということだけで。入院しない程度に、淋しくない程度にはのみたい。それが穴からことごとく漏れてこぼれ落ちてしまうのは、解るけれど。

    
 


 


 らもさんは「おれには六錠がちょうどいい」と書かれているので、私は深夜につらくなってくると、botアカウント相手に「らもさん私6錠じゃ足りないんです」と絡んだりします。らもさんが言及しているのは、セルシンホリゾンですね、たぶん。

 

   

 (河童忌だの中島らも忌だの、忙しく忌日を辿る妻で、家人には申し訳ないと思っています)


        



 web site