Komma usw.

背後にクロチネさんがいる。

川上弘美『風花』抜き書き

風花 (集英社文庫 か)

風花 (集英社文庫 か)


  

「今の世の中、あたしたちを拘束するなんていう、責任っぽいこと、誰もしてくれないのよ」
(p.137)

 私いつも、ここにいない人のことを、ちょっとだけ、思う癖がある。(p.173)

 みっともないことなんだな。他人と共にやってゆこうと努力することって。(p.183)

 どのような陰翳をもつ「ああ」なのか、自分でもよくわからぬまま。(p.192)

 人の中にいても、いつも自分の爪の先をこっそり擦っているような感じのひとだと(後略 p.254)

「あるはずのないものなのに、そこにあることがものすごくしっくりきていたから」(p.260)

“死んだらおしまい”
(作中、温泉宿・風呂場にあった落書きのようなもの)


    



 web site