Komma usw.

背後にクロチネさんがいる。

はてな題詠「短歌の目」2017年5月

 はてなブログ「短歌の目」5月分です。

 tankanome.hateblo.jp



題詠5首

1)青葉
此の季は樹木に見えぬふりをする青葉の臭ひはカルキぽいのだ

2)くつ
あゝ五月これから始まる季節など屈せずそらのかおをしてゐる

3)カーネーション
きみが折りわたくしは破り泣き祈り赤きをりがみのカーネーション

4)衣
月光の衣知らぬで着た少女夜光虫函の番人となる

5)夕なぎ
やはり五月夕なぎと云ふ語を捨てよ初夏を捨てよ唯蝶を生かせよ

テーマ詠「運動会」

徒競走最後尾にゐる私としてはあと二十分間かけます

全校の旗の並んだグランドで私の美術の成績は良い

体育祭の記憶は例年倒れては救護部のござ蟻がゐた

女子校の仮装行列の楽しさや遠くの丘から人が見てゐる

「補欠だし」「でも勝ったから来てよー」と生まれて初めて食みし焼き肉



 

われに五月を (ハルキ文庫)

われに五月を (ハルキ文庫)



https://www.instagram.com/p/BKx0BCCBQ1X/





 4月に参加した記事はこちら。
 vodka.hateblo.jp

 

  



 web site