Komma usw.

背後にクロチネさんがいる。

はてな題詠「短歌の目」2017年 2月

はてなブログ題詠「短歌の目」2月、参加します。

tankanome.hateblo.jp




題詠5首

1) 洗

濡れ濡れと洗い髪にまた雨しきる夜部屋の外で大変泣いた

2)鬼
人として生きるも死ぬも出来なくて私を剥がせば綿状の鬼

3)入
入水した人魚の後を人が追い人魚は人間と海で死んだ

4)チョコ
ゴダィヴァもマルコリーニも要らないな あたし明治の板チョコがすき

5)きさらぎ
如月の三十日に生まれたの だから明後日星に帰るの

テーマ詠「夢」

ドビュッシー亜麻色の髪の乙女夢月光ジムノペディエリックサティ

ごみのなか私の大事な方舟をゆめゆめかわいい色に塗るんだ

夜更けまで眠れないまま考える「おおきくなったら夢想家になる」

夢見がちだねと云われて頷いて心の毒を三グラム盛る

この部屋はいつから花が生えてるの? YOU MAY DREAM YOU MAY DREAM



https://www.instagram.com/p/BQ3UzqalTtB/





1月に参加した記事はこちら。

vodka.hateblo.jp



 web site