Komma usw.

背後にクロチネさんがいる。

Entries from 2020-01-01 to 1 month

海老沢久『美味礼讃』

美味礼讃 (文春文庫)作者:海老沢 泰久出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1994/05/10メディア: 文庫『美味礼讃』はブリア・サヴァランではなく、日本に〝本物のフランス料理〟を齎した人間、辻静雄の人生についての本。お料理のことを巧く書いてある本はいつ…

円城塔2冊

『リスを実装する』 リスを実装する (Kindle Single)作者:円城 塔発売日: 2015/04/26メディア: Kindle版 『世界でもっとも深い迷宮』 世界でもっとも深い迷宮 (Kindle Single)作者:円城 塔発売日: 2016/11/13メディア: Kindle版 両方、Kindle Singleというシ…

第六十回tw300ss遅刻テキスト「祝」

知人の結婚式の帰り道、式のあと受け取った祝福の花を、道すがら川に投げ入れた。 たぷとぷと浮き沈みしながら花は濁った水のなか去ってゆき、その浮き沈みを見ていると私の過ごす日々のように感じてしまったが最後、川の薄い緑色の水が流れゆくことも今日鋏…

imagine

4時に起きたら第三時世界大戦がtwitterのトレンド入りしていた。 朝起きたら戦争が始まっていた、と云っても過言ではないような気分。 米軍、イラン革命防衛隊幹部を空爆で殺害 Imagineを歌う気力が今の私には無い。無いよ…… 呼吸しにくい夜だ。

新年詠

あらたしき年くづれなき茹で卵きのうの服を今日に替へたり 今年もよろしくお願い申し上げます。



 web site