Komma usw.

背後にクロチネさんがいる。

Entries from 2019-09-01 to 1 month

『アタラクシア』

アタラクシア作者: 金原ひとみ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2019/05/24メディア: 単行本この商品を含むブログを見る 読了。感想はあとで。

『Chernobyl'』第1話

第1話を観ました。「怖い」ってtweetするひとを多く見ますが、怖いという単語ではないものを感じます。怖いというのは、他の場所に対しての言葉のような気がする。例えば私の居る場所は福井の原発が壊れたら被曝する、と京都で小学生の頃習いました。チェル…

仕事中。

組版をしています。 こっちはどうしても縦中横になってくれないBIRTHDAY!!

『ようこそポルトガル食堂へ』

ようこそポルトガル食堂へ (幻冬舎文庫)作者: 馬田草織出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2014/07/03メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る 海外の地元料理の紹介エッセイには幾つも面白いものがある。それで、タイトルを見て読むことにした。海外…

about efforts.

『うさぎ収容所』

『うさぎ収容所』著・madeleine 文学フリマ大阪で買った本を読みました。氾濫するうさぎを集めて燃やす犬のシュールな話を期待していて、良い感じに違いました。無駄な文や隙間が無くきっちりしていて、素直、率直な物語の組み立て方が魅力的だと思います。…

『Who are you?』

『Who are you?』著・桜鬼 8月31日、HUB a NICE D! #4 にて購入。 三ノ宮のHuBで飲酒しながら購入しました。イヴェントが開催予定だと知った桜鬼はなおにさんが、開催が確実かどうかも決まらないうちに印刷所を予約したとの本。そういう大胆に見えるところと…

ちがあかビーバップ

訃報ともちゃん9さいこと、田中智子さんが令和1年6月未明にご病気が悪化した為、享年43歳にて永眠いたしました。ここに生前のご厚誼に深謝し、お知らせ申し上げます。なお、密葬の儀は近親者のみにて相済ませました。今後、お別れ会を年内に予定しております…



 web site