Komma usw.

背後にクロチネさんがいる。

Entries from 2017-01-01 to 1 month

はてな題詠「短歌の目」2017年1月

はてなブログ題詠「短歌の目」1月参加です。tankanome.hateblo.jp 11月はこちら(12月は締切に寝過ごしました……) 短歌の目 題13回 11月 - Komma usw. では1月です。 題詠5首 1)編 編み込みの練習のため毎時間うちのクラスに来る同級生2)かがみ いつ…

短歌の目のメモ

題詠 5首 1. 編 2. かがみ(鏡、鑑も可) 3. もち 4. 立 5. 草テーマ詠「初」(5首まで)

『ウソツキムスメ』より試し読み♪(2)

試読記事続きです。「ナナンタさんの鈴の音」 ナナンタさんは、何歳なのだろうか。 わたしがお母さんの突っ掛けを履いた為に道で転んで、アスファルトの道路だったので擦り傷ができて酷く血が出たとき、ナナンタさんは小走りに駆け寄ってわたしを支え、自分…

『ウソツキムスメ』より試し読み♪(1)

文庫化にあたり加筆した新刊『ウソツキムスメ』より、部分引用を記載します。ご試読くださいませ。 「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」 テーブルの近くに落ちている、つめたい日溜まり。 こころのなかで呟く。 (この家には微笑家がうようよしていやがる…

「冷静」

火の道、鬼のような慟哭、赤身を残す焼いた肉、その肉汁とナイフ、フォーク、冷静でいればあなたがたは存在出来る、わたしは冷静でなくなった暁にはあなたを全身で受け容れよう、夜が明けるまで 歴史は繰り返す、過去も繰り返す、あなたはいつまで冷静なのだ…

MV『浴槽プランクトン』

2017/01/14 に公開 MV監督:二宮ユーキ 装飾:さいあくななちゃん 作詞作曲:ヒロネちゃん ピンク色の絵をたくさん描くひとであるさいあくななちゃんが作った、青い空間。 さいあくななちゃんのことは、末の弟が教えてくれて、Tシャツを持っていたりします。…

さくやこのはな

web

気になる企画。 「さくやこのはな - 百人一首アンソロジー」 さくやこのはな-百人一首アンソロジー



 web site