Komma usw.

背後にクロチネさんがいる。

Entries from 2016-08-01 to 1 month

うたの日投稿 『充電』

翌日へ入道雲を放つ機械 充電が切れ始めた頃です 泉遊体 ♡1♪3 題「充電」 うたの日8月30日

うたの日投稿 『螢』

祖母は云ふ、「冬の螢は死ねないままの魂だ」さう教はつた 泉遊体 ♡2♪3 題『螢』 うたの日2016年8月28日 1点は自分も選評に投票したので入っています。この日は外食をしていたら突然締め切り時刻が近いことに気付いて、時間的に残っていた題が『螢』『初恋…

うたの日投稿 『泳』

あの夜は水平線が消えたからずっとずっときみは進んだんだ 泉遊体 ♡1♪5 題『泳』 うたの日2016年8月27日 投票時間は、眠ってしまっていました。 投票すると♡がひとつ増えるので、ちょっと損したような感じがしてしまいますね……。 逆に云うと投票に入れなか…

うたの日投稿 『ストレート』

まっすぐにただまっすぐにまっすぐにまっすぐに円を描くひと 泉遊体 ♡2♪3 題『ストレート』 うたの日2016年8月21日

うたの日投稿『気球』

脱出用組み立て気球キツトならあをぞら広場に飛んでゐましたよ 泉遊体 ♡2♪4 題『気球』 うたの日2016年8月18日 (改作)

うたの日投稿『ペットボトル』

夏休みペットボトルのなかにゐて私あなたを清涼したい 泉遊体 ♡3♪4 題『ペットボトル』 うたの日2016年08月17日

うたの日『自由詠』

夏の日をブルーグラスに湛ヘりて鏡のやうに我が身は溺る 泉遊体 題『自由詠』 うたの日8月11日

野田秀樹『オイル』

今日は昔教わった。昔を知って昔を思い出した。 随分昔たった1日でお前たちの手で十五万三千三百七体の屍体が川のそばに積み上げられた。 その日この土地からは時間が奪われた。 俺からは言葉が奪われた。 昔、命と時間と言葉が奪われた。今日は腹を切っても…

8月6日

原爆忌イーダちゃんは私です 泉遊体 ふたりのイーダ―子どもの文学傑作選作者: 松谷みよ子,司修出版社/メーカー: 講談社発売日: 1995/08メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (21件) を見る カルビーのポテトチップス原爆忌 中田美子2009年8月…

【第106回フリーワンライ】本日のお題

【第106回フリーワンライ】本日のお題掌で転がして青い林檎オレンジ色の空と夢金と銀と銅あと少しこの中から一つ以上選んで執筆してください!22:30より開始です! #深夜の真剣文字書き60分一本勝負— フリーワンライ企画@次回8/26 (@freedom_1write) August …

『ふたりのイーダ』『ぱらいそ』『COCOON』

ふたりのイーダ (講談社青い鳥文庫 6-6)作者: 松谷みよ子,司修出版社/メーカー: 講談社発売日: 1980/11/10メディア: 新書購入: 2人 クリック: 3回この商品を含むブログを見るぱらいそ作者: 今日マチ子出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2015/07/24メディア: …

俳句botで好きだったものメモ

夏井戸や故郷の少女は海知らず/寺山修司 #俳句— 俳句 (@haikujp) August 1, 2016 淡路島と色彩学とはるかなり/阿部完市 #俳句— 俳句 (@haikujp) August 1, 2016 富士秋天墓は小さく死は易し/中村草田男 #俳句— 俳句 (@haikujp) August 2, 2016 死は易し。

短歌版深夜お絵描き60分一本勝負

#短歌版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 #tanka 夕映の遥かなる中つねに添ふ横顔にして無名の人よ/照屋眞理子 ・23時描き始め ・絵のなかに自分の名前かIDを記入 ・短歌の引用時はその作者名も併記する https://t.co/Edu6s2nloW— 短歌版深夜の真剣お絵描き6…

アプリと欲しいものと筒井康隆

evernoteの仕組みが変わったタイミングで悲しみながら色々メモしていたので、ここにだらだら書いています。こういう文章ははてなダイアリのアカウントに書けば良いのだろうなあと思うのですが、こちらの方が使える部分もあるので……。 evernoteは端末2台まで…

『壊れた玩具』

壊れた玩具を手にしてあの子が泣いている。あの子たちが泣いている。頬に一粒の水。今日は土砂降り。嘘つきの空。泣いてなんかいない。嘘つきの私たち。嘘つきの僕たち。そして僕たちの壊れた玩具。 おとなのような大きさのものが近づいてくるので金切り声を…

8月の空は鏡。

闘志が無ければ生きられない。 蒸気機関のように常に燃やさなければ。 それから、詩を書きたいと思った。8月です。



 web site