Komma usw.

背後にクロチネさんがいる。

鯨さんと連句

パン屋にて淑気をこねる尼崎   鯨


 元旦に、牟礼鯨氏が飾り凧をくれるとのことで夕食を共にし、牟礼鯨・にゃんしー・泉由良の三人で食後に非懐紙式連句を巻きました。俳人の鯨さんに教示願いながら、楽しく遊びました。

  *


飾り凧の巻


夜風より地下鉄が好き飾り凧   鯨

糸に釣られて初空さがし     にゃんしー

仕事始集まれ集え西の地で    泉

月曜日には目のない魚      鯨

オゾン層二酸化炭素遊びすぎ   にゃんしー

翳る水面に群がる子らよ     泉

鳥帰る生命線はうすくなり    鯨

手の隙間から溢れる彼岸     にゃんしー

隣室の戸よりほっそり洩れる陰  泉

林檎を剥けば脚は開いて     鯨

垂乳根の母がもぎたる露深し   にゃんしー

頬張る丸み満ちる月かな     泉

サッカーの少年泣けり河川敷   鯨

笑えと踊るホタルの光      にゃんしー

蝉の歌届けよ願い小さな瞳    泉

星占いはあしたから梅雨     鯨

濡れ汚れ咲き乱れてくれ恋の花  にゃんしー

明暗総てが春の闇かな      泉



20160105230032



      
     



 web site