Komma usw.

背後にクロチネさんがいる。

河童忌

河童忌や日本酒一合昏い夜


(河童忌や森田童子を聴く妻よ にゃんしー)


 河童忌は何故か私も死ななければ! という気持ちが高まって毎年困りますが、今年は忙しく仕事をすることでなんとかやり過ごしました。私と芥河龍之介が同じ日に死ぬべき理由なんて無いので、馬鹿げた話です。
 ちなみに、谷崎潤一郎吉本ばななの誕生日らしい。
 森田童子を聴いて「今、ぼくは、死にたいと思う」と口ずさむ私を見て、にゃんしーさんも一句詠んでいました。


 芥川は、「南京の基督」とか好きです。

 

南京の基督 [DVD]

南京の基督 [DVD]



       



 web site