Komma usw.

背後にクロチネさんがいる。

「worst e.p.」

 犬(webで犬と名乗っているので、犬と呼ぶしかない)という人物が作詞作曲をして、期間限定のバンドを組んで録音して解散しました、という話があって、そして白昼社(っていうのは私がやっている出版社です)の通信販売で今日から買えるようになりました。ジャンルはオルタナオルタナ好きですか?
 私より色んな方のちからが入っているので制作も通信販売も緊張していますが、販売メールフォームが今日の正午に無事開いて、これから100枚だけ限定販売で通販で売るので、胸を撫で下ろすのは100枚めまで迎えて貰ったあとです。緊張します……。

 何を云ってるや判りませんが(こういう販売の詳細ははこっちのブログに後日書くんですよ)犬はわりと良いヤツですし、このCDを作る過程についてなどのblog記事を読んだら、バンドのメンバのひとたち、とても作詞作曲ヴォーカルギター的な犬に親切ですげー過ぎる、と思うので、blogかyoutubeくらいは気が向いたらクリックしてください、と個人的にお願いします。購入も勿論お待ちしています。no.1から100までシリアルナンバを犬の手書きで(犬が手書き?)振って貰ったので、no.100まで無事届けられますように。


 犬。


 

 blog記事。この他にも仕様説明などの記事もあります。
 inuiset.hatenablog.com

 通販webサイト。

 worst e.p.限定販売

 イラストを担当してくださったのはさいあくななちゃんです。遅ればせながら太郎賞おめでとうございます。

 さいあくななちゃんの個展を鑑賞したときの当ブログ。

 「夢という字がどんどんダサくなるとき」 - Komma usw.



 犬は大森靖子さんが好きで、
「『犬が買い物を待っている』って大森さんが歌ったから、犬って名乗ってるの?」
 と訊いたら、
「『それは愛とは別のはなし』だよ」
 と云われました。
 両方、「ラーメンの話」という曲の歌詞なのですが、なんだよ巧いこと返事しやがってこんにゃろーと思いました。私の知る限りでは、戌年ではないです。

 

 犬さんにおかれましては、先日引っ越してちょくちょく逢えない距離になってしまったし、CDも売りたいし、元気でいてください。


 CDには入っていませんが、この練習風景の曲なんかも好きです。いや、私は一生でこの曲1曲書けたらそれでいいよと思うくらい好きなんですけど。たぶん犬本人も良い曲過ぎてアルバムに入れるほど作り込む余裕がなかったんじゃないかと勝手に決めています。勝手で。

 

 カコトピア。


    
    



 web site