Komma usw.

背後にクロチネさんがいる。

MV「サイレントマジョリティー」

 

 歌が、とか、カヴァが、とか、云えるんですけど(ヲタだからどんどん云えるんですけど)良い映像だなあ、と思って、本当にそれに摑まれています。欅坂46の方も聴いてみます。

 

draw (A) drow (DVD付)

draw (A) drow (DVD付)

 draw(A)drow届きました。歌詞も読み込みたいのですが、タイトルを読むととても、色を塗りたくなって堪らない(drawing)。
 CD、レンタルもするし、クラウドもあるけれど、今の感覚の状態だと、大事な音源は物質とて手元に置かないと駄目だ、と近日ひしひしと思いました。本当はiPhoneにインストールするよりも、CDがあってMDとかを並べていた方が不便かも知れないけれど好きだったかも知れない。今は、CDが届くと先ずはiTunesに読み込むのですが、何か違和感が拭えません。
 ディスクだって割れたらお終いだけれど、データが消えるのって本当に一瞬で……外付けHDDも幾つバックアップしてもあれは壊れるものだから、Macもいつか壊れるものだから。と云ってもお財布との大会議が勃発するので、大森靖子さんはMVをいっぱい作ってYouTubeにupしてくれて嬉しいなあと思いますが、なんか、そういうアーティストこそであって(?)購入したい価値を感じます。

   
   
   



 web site