Komma usw.

背後にクロチネさんがいる。

画の本とか

 

コラージュの教室 -創造性を高める52のアートチャレンジ- (LAB series)

コラージュの教室 -創造性を高める52のアートチャレンジ- (LAB series)

 コイデマワルさんのはてなブログで知った本。コラージュが好きなので欲しいです。画の本は自分には高価でなかなか買いません。画集や写真集も高いなあと思うけれど、本当はこれくらい高くてもその価値があることも分かっています。
 最近はいわさきちひろ作品集を古書で格安で買いました。画を知れたら、本の縁の日焼けなど良いのです私は……。 小学生の頃図書室で独りで捲っていたものが手元にきて興奮しています。
 それから鶴田謙二祭りが局地的に開催され、家人が買ってくれた回。vodka.hateblo.jp

 画の本で好きなのは野ばら社の図案辞典シリーズだなあと思います。安価な文庫本なのに内容は最高です。
 

図案辞典

図案辞典

図画辞典

図画辞典

スケッチ辞典

スケッチ辞典

花の図案

花の図案



 前述のコイデさんのブログにジェッソが載っていたので、アクリル絵の具初心者のメモ。去年からジェッソは買いましたが、メディウムは使っていません。絵を描きたい。

リキテックス アクリル絵具 リキテックス ジェッソ 50ml

リキテックス アクリル絵具 リキテックス ジェッソ 50ml



 web site