Komma usw.

背後にクロチネさんがいる。

はてな題詠「短歌の目」2017年6月

 はてなブログ「短歌の目」6月分です。

 tankanome.hateblo.jp




題詠5首

1)クリーム
未だクリーム嘗めたることのないやふな澄んだ曹達に瞳隠れり

2)溝
哀しくもなき日溝口のぬめりを擦るまなこの平たさのまま

3)万緑
晴れし日の水面に映る万緑が光に毀れ吾が目を死なす

4)雨
雨ならよかつた心は泪 雨のなか泣いてゐたなら気づかれなかつた

5)きみ
寒き日もきみはきみの眼をしてくれ そんな願ひを持て余したり

テーマ詠「衣服」

コーデュロイをコール天と呼び慣らふ祖母の縫ひたるジャンパスカート

真夜中に寝間着の裾を弄ぶサテンのタグの滑らかな白

スカートの蔭に隠れて心おきなく溜息の音が聞ゆる

何枚の服をトランクに詰まば吾が安穏は満たされうるか

衣服ごと一度燃やしてみたならば空が吾が身を包むだらうよ







https://www.instagram.com/p/BTYnymbFsd7/







 5月に参加した記事はこちら。

 vodka.hateblo.jp



    



 web site