Komma usw.

背後にクロチネさんがいる。

「夢という字がどんどんダサくなるとき」

 「さいあくななちゃん個展ツアー2017」大阪編に行ってきました。縁あってフライヤー配布を少ししたりしていましたが、ななちゃんにお目にかかるのは初めてでした。画の展示とインスタレーションでしたが、とっても落ち着く部屋で、ふわんふわんに幸せになって4時間くらいずっと絵を見ながら座っていました。同じ場所にいた犬くんに「そんなに地面に座ってるの君だけやで」と云われました。
 この日は個展最終日で、犬(from 四足!)とさいあくななちゃんが、ミニライヴを催していたのです。電車も待ち合わせも駄目な私はライヴに遅刻したのですが……もっと町へ出ようといつも思いことをまた思いました。

 f:id:last-kiss:20170604203735j:plainf:id:last-kiss:20170604193837j:plainf:id:last-kiss:20170604203710j:plain
f:id:last-kiss:20170604200256j:plain

 インスタレーションだからという要素もあるけれど、実物に触れて最大に接触出来るんだなと思いました。犬くんが書いていた「だってとても美しいから」という理由が分かりました。かわいいなーと道で遭った仔猫に云うみたいなのとは全く違う感情がビリビリしました。
 色々手書きで文字も書いてあるのですが、あまり目立たないところにあった紙の活字「夢という字がどんどんダサくなるとき」というのがとても好きです。でも本当は小さな小さなところまで書き込まれた、いちごやドロップスやりぼんや星や星や星や絵の具や煙草の箱や女の子の瞳が全部言葉のちからで語ってきてくれました。いちご可愛かったなあ。いちごだけでもずーっと見つめていたかったです。

 
 web上で知っていてずっと大好きだった、クリームソーダの女の子もいました。嬉しい。

 


  • 6/15〜6/19 デザインフェスタギャラリーWEST 1-Aで、「さいあくななちゃん個展ツアー2017 東京編」があります。
  • フライヤーの余分を少し頂いているので、yuraco07@gmail.com宛てかtwitter(DM開放しています)または、メールフォームからご連絡くださったら、数枚まで送料こちら持ちで郵送します。
  • (メールアドレス宛てがtwitterよりも見落とす可能性が低いので、よかったらメールでお願いします)
  • 宛先のご住所とお名前(特に希望する枚数があるときはそちらも)を書いてご連絡ください。到着したと分かったor発送から2週間したらこちらで頂いた住所は削除します。兵庫県尼崎市の白昼社・渡邉いずみから普通郵便で発送します。



 A4サイズの可愛いフライヤーだから、東京には行けないよ! と思うファンの方でも
 よかったらご連絡くださいね。
 って、配布させてくださいねってさいあくななちゃんにお願いしてきました。

  



 web site