Komma usw.

背後にクロチネさんがいる。

「韻律」

「韻律」


あなたの虹彩の中央に
私の目が溺れている

あなたは私の目を覗き込み
韻ばかりを探し続けている
私の目の遠くに暗い天井がある
電灯は消して貰ったから


私は瞬かないように努めているため
乾燥してゆく目に涙が溜まり又痛みもするが
あなたが探すそれが私の扉のなかにあるものならば
どうしたって私はこの瞼を閉めないでいようと思う


涙で潤んだ私を
右へ左へと探し続けるあなた
痛みをこらえ息もしない私と
掻き回し続けるあなた


あなたが欲しいものは韻律であるのに
私がこぼすのは悶えばかりで
律するものたちはどんどんと乱れてしまう
あなたが欲しいものは正しく測定するシリンダなのだから
私は絶対にそれになってみせる


あなたは探す
私は怺える

涙がつたい耳孔に入る


視線の交わりだけで
すべての愛欲が行き交うことが出来るこの形を
死んだあとまで忘れないでいようと思う





20130723



 web site