Komma usw.

背後にクロチネさんがいる。

原稿用紙/善哉

f:id:last-kiss:20120122233605j:plain f:id:last-kiss:20120122233603j:plain

f:id:last-kiss:20120122233626j:plain f:id:last-kiss:20120122233639j:plain




 最近、原稿は原稿用紙に書いてからMacでタイプします。小学生に退行か? 原稿用紙罫のルーズリーフが最近は売っていないようで、少々寂しい思いをしながら、普通の原稿用紙に書きます。


  &


 お善哉をレンジで温めて食べようとしたら、お餅を取ろうとしたお箸がすべって手の甲に当たって火傷をしました。お善哉熱い! 恐るべし。火傷ひりひりひりひり……。


 ところで夫婦善哉というものは一人前のお善哉を夫婦で半分こにして食べるものなのですと某所で読みましたが、私は一人前食べたいからそんなの嫌だなあと思いました。だから夫婦善哉なんて食べたくないぞ!


 お善哉とお汁粉ってどう違うのか最近迷っています。漉し餡が、お汁粉なのかな。どうなのかしら。


 前に住んでいた家では、家の隣の小母さんが「ふたりでおやつね。内緒よ」と云ってお善哉を出してくれました。そういう場面てときめいちゃいますね。



 web site