Komma usw.

背後にクロチネさんがいる。

現代的な幻聴

 メール着信の知らせが聞こえる気がする空耳ってあるよね、なんだろうねあれ、あとチャットが飛んできたのかな、と思ったら何もなかったりするの、全部空耳なのかなあ、なんだか現代人の空耳だよね、幻聴っていうかソラミミでいいよね、なんていうかIT時代のソラミミ、て云うかITっていう単語なんか古いね。


 あなたは、

「そんな空耳聞いたことない」

 と、さらりとピリオドを置いてしまいました。




 ……。


 あのさあとデヂタルカメラがね顔を認識するあの機能ね、誰もひとがいないところで顔認識をするの、あれちょっとこわいよね、デヂタル時代の恐怖っていうかね……。


 手応えがなくなったまま、もぞもぞと続きに用意していたちゃちな埃たちを払い落として、卓上の刷毛で傍に寄せておきました。きちんと払わないといけないし、きちんと祓わないといけない。それは言霊?


 今日は、梃と鏝を混同しないように気を付けましょう。先生との約束です。



 web site